2010年05月21日

安全保障は選挙の争点と成り得ないのか?

 韓国の哨戒艦沈没事件が話題になっていると思ったら、そういえば韓国はもうすぐ統一地方選だった。6月2日が投開票らしい。北朝鮮対策で、ハンナラ党がかなり盛り返しているという。ずいぶん昔のことになるが、安倍元総理が福田元総理と総裁選で争っていたときに、北朝鮮からミサイルが飛んできたことを思い出す。どうして北朝鮮は、こうも要所要所で保守層を刺激するな何かをしでかすのか。

 ところで、掲題の件。北朝鮮による韓国の哨戒艦の撃沈に対して、日本での反応が小さすぎる。完全に他人事だと思ってるんじゃないのか?これほど身近に、北朝鮮のような「ならず者国家」がある事を再認識したはずなのに、在日米軍のことを含めた日本の安全保障についてなぜ話が及ばないのか。

 これを期に、自民党が「安全保障」を選挙の争点にすればいいと思うのだが…今の谷垣総裁もハト派だし、土台無理な話なのか。今の日本にはハトしかいないことが、政治を非常にツマラないものにしている気がする。どこをみても左ばかり、民主党と自民党の差なんて、選挙でどちらに票を入れようかを真面目に考えるほど、明確な差があるというのか?石破とか、もっと騒げばいいのに。

 まあ、安保自体が日本ではタブーみたいなものだから、選挙の争点としては難しいのだろうが。日本の参院選は7月11日らしいが、6月の半ばくらいにミサイルがもう一度日本海に飛んできたら、何かが起きるんじゃないかという気がする。
posted by 正弘 at 23:28| 東京 ☀| Comment(7) | TrackBack(1) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
正弘が刺激したの?
Posted by BlogPetのきのえ at 2010年05月23日 13:31

おっさん童☆貞が15万ゲットォォォ!!!!
若いコに筆おろししてもらえるとかマジ勝ち組すぐるwwwww

ていうか女とやるって意外とカンタンなんだなwwww
最近じゃ俺のメタボディを武器に、おにゃのこハメまくりっすよ!(*゚∀゚)=3
http://goo.gl/q3XS
Posted by 余裕すぎわろたwww at 2010年10月02日 10:06

ちょっとした、ドキドキがほしいな
http://fvgc5mg.love.chu-g.net/
Posted by 夏だからね at 2011年07月31日 17:05
今や世界一のサイトになっています。そんな世界一のサイトでのコツを伝授!まだ使ったことの無い人はぜひこのサイトを参考にして下さい。
Posted by フェイス ブック at 2011年12月05日 17:51
ここには秘密がいっぱい!運命を体験したいなら今から利用しよう!
Posted by モ バ ゲー at 2011年12月10日 20:36
2012年も色々な話題を振りまくこと必須!ネットでは様々な噂が飛び交っていますがその真相を確かめるのか否かはあなた次第です。
Posted by グ リー at 2012年01月03日 22:10
ここではあなたが物語の主人公です。あなた視点で物語は進行していきます。実際に体験してもらうんです!
Posted by どきんちゃんメール at 2012年02月17日 04:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/150637769

この記事へのトラックバック

姉妹丼してきたぞ!!!
Excerpt: 二人揃ってガッつき過ぎ!! 俺のムスコが萎む暇もなくハメ倒されちゃった^^; まぁその分報酬も良かったけどね(笑)
Weblog: こきたてひーひー
Tracked: 2010-06-02 21:10
×

