2006年09月23日

今更ですが…

シンクタンクへのリンクに、

新アメリカ世紀プロジェクト(PNAC)
アメリカン・エンタープライズ研究所(AEI)

を追加しました。どちらもブッシュ政権との関わりが深いとされる米国の右派のシンクタンクです。私がこのブログを書き始めたときは、右派(ネオコン)が既に死に掛けていたので、「まあいいか」と思って入れていなかったのですが(詳しくは「変わる米国の国際戦略」をご覧ください)、気がついたら完全復活しているようなので入れてみました。それにしても、ネオコンはもう駄目だ駄目だと散々言っておきながら、これほど大きく予想をはずしてしまうとは、お恥ずかしい限りです。

あと、いろいろと突っ込まれる事が多かったブログのタイトルも変更しました。米国のシンクタンクっぽいカッコいい横文字のやつにしようと思ったのですが、「STUDY ON INTERNATIONAL POLITICS AND ECONOMICS」というのはいくらなんでも長すぎる気がします。良いのが浮かんだらまた突然変更するかもしれません・・・。
posted by 正弘 at 00:25| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24264809

この記事へのトラックバック
×

